よくある質問

すべてのよくある質問

症状はありませんが、以前虫歯の治療をした歯が多くあります。問題ないでしょうか?
虫歯の治療とは、ご自身の歯がなくなってしまったところを人工的に補っていくことです。 年数が経つと人工物(詰め物や被せ物など)が劣化し、二次的な虫歯ができていることが多くあります。 大人の虫歯治療のほとんどが以前治療した歯の再治療です。 特に神経を抜いている歯は痛みが出にくく重症化するまで気がつかないこともよくありますので、 症状がなくても定期的に歯科受診をすることをお勧めいたします。
急に自由診療になることはありますか?
いきなり自由診療を行うことはありません。 必ずメリットやデメリットのご説明後、同意をいただいてから治療をスタートいたします。 保険診療のみご希望の場合もメリットやデメリットがありますので、自由診療のご説明させていただくこともあります。
保険診療と自由診療は何が違いますか?
【保険診療】 国から決められた材料や方法で治療を行います。 1番のメリットは費用のご負担が少ない点です。 生活に支障をきたさないための機能を回復する治療までしか行なわないため、最適な治療は範囲外となることが多くあります。   【自由診療】 保険診療の決められた枠内ではなく、最も適した治療方法をご提供できます。 保険診療の10割負担が自由診療となるわけではありません。 治療計画・治療方法・クオリティー・時間・材料全てが違います。 ・簡単に神経や歯を抜くのではなく、できるだけ残せるようにさまざまな方法を用いて最善を尽くすことができる。 ・しっかりと長持ちして、悪くなりにくい。 ・自然な見た目で口元を気にしなくていい。 このようなメリットがあります。 技術やお時間などが必要になるため費用負担は保険診療と比べ、高額になります。
駐車場はありますか?
駐車場はございません。 医院の周囲にコインパーキングが多くありますのでそちらのご利用をお願いいたします。
クレジットカードは使えますか?
保険外診療にはクレジットカード各社対応しております。(バーコード、IC決済は非対応) 現時点では保険診療は現金のみとなっております。
ACCESSCONTACT PAGE TOP