よくある質問

すべてのよくある質問

白くなったら医院へ行かなくていいんですか?
白くなった後も定期的なメインテナンスをお勧めしています。個人差はありますが、ホワイトニング後に色戻りする場合があります。 色戻りを予防するためにも定期的なメインテナンス、リタッチをお勧めしています。
どんな歯でも白くなりますか?
ホワイトニングの効果は個人差があります。 ホワイトニングの薬剤は天然の歯のみ有効です。失活歯(神経を取った歯)は通常のホワイトニングよりも、ウォーキングブリーチが有効です。詰め物、被せ物などの人工歯はホワイトニングでは白くすることができないため、気になる場合はその部分を新しく作り変える必要があります。
ホワイトニングで気をつけることはありますか?
着色の強い飲食物はホワイトニングの効果を遅くする可能性があります。 ホワイトニング期間中は、ホワイトニングの効果を高めるために着色の強い飲食物は控えてください。また、タバコは控えていただいたほうがホワイトニングの効果が出やすいです。 患者様ご自身で行うホームホワイトニングでは、安全に行うことができるように、正しい使用方法を守っていただく必要があります。
ホワイトニングで痛みが出ることはありますか?
個人差はありますが、ホワイトニングによって知覚過敏の症状が強く出ることがあります。 上の歯に比べて、エナメル質の厚みが薄い下の歯の方がしみやすい傾向があります。 ホワイトニング中やホワイトニング直後に出るこれらの症状は一時的なものなので心配はいりません。 状況に応じて、ホワイトニングの時間を短くしたり、治療後にフッ素を塗ったり、知覚過敏用のジェルを使うことで、症状を緩和させることができます。
やっぱり他のコースが良いのですが、途中で変更はできますか?
施術後にコースの変更はできかねます。事前に診察・説明をしっかりとさせていただきます。 患者様のご希望に添って、こちらからもおすすめの方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
ACCESSCONTACT PAGE TOP