新着情報

【歯のコラム】ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング、どちらが向いているのでしょう?

歯のコラム

ホワイトニングをしたい!と思っていただいた時、方法がいくつかあります!

自分はどの方法が向いているのか?参考になるようにご紹介いたします✨

 

お家でするホワイトニング【ホームホワイトニング】


こちらはご自宅でご自身でホワイトニングを行なっていく方法です。

まず歯科医院で歯型をとり、専用のマウスピーストレーを作成いたいします。

薬剤の入ったジェルをマウスピーストレーの中に入れて4〜8時間装着することを約1〜2ヶ月行なっていただきます。

[メリット]

後戻り(だんだん元の色に戻っていくこと)が遅く、透明感のある仕上がりとなります。

[デメリット]

毎日長時間の装着が必要で、白くなるまでに時間がかかります。

[おすすめの方]

ご自宅でしっかりとお時間が取れる方。

ゆっくりと白くしていきたい方。

当院での価格:¥35,000(税抜)

 

 

歯科医院でするホワイトニング【オフィスホワイトニング】


こちらは歯科医院にご来院いただき、スタッフがホワイトニングを行なっていく方法です。

歯面をきれいにした状態で薬剤を塗布。専用の光を照射することで薬剤の効果を促進し短期間で歯を白くすることができます。

[メリット]

一度で白くなる効果が大い

歯科医院で前処理、後処理などをしっかりと行うので安全で効果的

ご自身では特に何もしなくていいので楽

 

[デメリット]

白くなるのは光があたる範囲に限られる

ホームホワイトニングに比べて、後戻りが早い

 

[おすすめの方]

自分でするのが煩わしいと感じる方

早く効果を出したい方

 

 

当院では1回プラン、3ヶ月コース、1年コースをご用意しています。

 

※表示は税抜価格

ホーム&オフィスホワイトニング【デュアルホワイトニング】


ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを両方行っていく、デュアルホワイトニングの方法もあります!

併用することでよりホワイトニング効果が得られ、さらに後戻りも遅く白さの持続性が期待できます✨

 

[おすすめの方]

より効果的な白さを求めたい方

白さを長くキープしていきたい方

 

当院での価格:オフィスホワイトニング料金+ホームホワイトニング料金

 

 

 

ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、それぞれの良さがあります!

ご自身にあった方法をお選びください☆

 

 

ちなみに・・・私は12年前にホームホワイトニングを1ヶ月間。(その当時オフィスホワイトニングの取り扱いがありませんでした💦)

数年に1回の頻度でリタッチ(後戻り対策でもう一回ホワイトニングをすること)をホームホワイトニングで3日間程度行いキープしてきました。

オフィスホワイトニング導入によって1回プランを行ったところ、さらに白さがアップしました✨

 

歯の色が気になっている方は、ホワイトニングはとてもおすすめなので、ぜひご相談ください😄

 

 

深江

ACCESSCONTACT PAGE TOP